資料請求

HOME ごあいさつ 特徴 クラス紹介 入会までの流れ お客様の声 センター紹介 BLOG お問合せ English よくある質問 会員ログイン

発音や文法が自然に身に付きました

ひばりが丘センター
森 理葉ちゃん
(10歳0か月 / アフタースクール 4)

一番好きなプログラムは何ですか?

サイエンス

将来の夢を教えてください!

学校の先生

先生はどんな人ですか?

優しくておもしろい

Kidsへご通学後お子様がどう変わられ、 英語が身についたと実感されたエピソードはありますか?

英語が特別な言葉だという様子もなく、ごく自然に歌や言葉を発するようになりました。
英語も自分にとって「必要なコミュニケーションツールの1つ」という様子です。
海外に旅行に行った時に、買いものをしたり、現地の人と雑談ができている様子をみると、特にそう感じます。

Kidsの生活の全てが英語である、「ネイティブな環境」についてどのようにお考えですか?

すばらしい環境だと思います。
発音はもちろんですが、文法も自然と身についていることも多いように思います。
子どもの大好きなアクティビティーがたくさんあるので、楽しい体験をネイティブな環境の中で、むりなく重ねていくことができると思います。

外国人の先生、バイリンガル・アシスタントの印象を教えてください。

いつもとても熱心に子どもたちを思ってくださっている印象があります。
ユーモアやジョークもたくさん話してくださり、こどもたちに人気です!
スタッフの先生も、距離が近く話しやすいので、何でも相談できます。

今後、お子様にどのように英語に関わってもらいたいですか?

今まで通り、大切なコミュニケーションツールの1つとして、構えることなく英語に付き合っていってもらいたいと思います。
いずれ「1人で海外旅行!」を実現するといいのですが…。
スキーをやっているので、南半球でおもいっきり、スキーと英語を楽しんでもらいたいです!

Copyright 2011-2015 Kids Internationl. ALL Rights Reserved.