資料請求

HOME ごあいさつ 特徴 クラス紹介 入会までの流れ お客様の声 センター紹介 BLOG お問合せ English よくある質問 会員ログイン

親子ともども大好きなスクールです

幕張センター
Mちゃん
(4歳11か月 / プリスクールプラス)

一番好きなプログラムは何ですか?

Park Time, Craft Time, Dance Time, Lunch Time!
お勉強も好き!全部楽しい!

将来の夢を教えてください!

Doctor!(お医者様)

先生はどんな人ですか?

優しい!大好き!

Kidsへご通学後お子様がどう変わられ、 英語が身についたと実感されたエピソードはありますか?

まだ2歳の頃、スクール以外でお友達とすれ違ったときに"Hello!" "Bye" "See you!" と、自然に英語で挨拶している娘を見て驚いたのを覚えています。
海外に行くたび、自分から挨拶やお礼の言葉が出たり、ジュースを注文したり、現地の人にも臆することなく話しかける場面が増えてきて、また、発音が良いのも小さい頃からKidsでネイティブの先生と接しているおかげだと思います。

Kidsの生活の全てが英語である、「ネイティブな環境」についてどのようにお考えですか?

私自身が小6から英会話を習い、英文科を卒業しても満足に話せず、もどかしい思いを多々経験しているので、娘には勉強としてではなく、 母国語を覚えるように楽しく自然に英語を習得てくれたらいいなという思いがあり、生後9ヶ月からMothershipクラスに通い始めました。
プリスクールに進級以降は、娘のふと発した英語に「えっそんな表現知っているの?」と驚かされっぱなしです。
フリータイムに、遊びながら先生やお友達と交わした英語を自然と覚えてくれて、それこそが『私の理想とする習得方』なのでうれしく思います。
お勉強時間だけでなく、Kidsでの生活全てが英語なので、生きた英語が身つくので、とても良い環境です。

外国人の先生、バイリンガル・アシスタントの印象を教えてください。

皆さん明るく優しくフレンドリーでとても一生懸命です。
大切なわが子を安心して預けることが出来ます。
通い始めの頃は、夫婦でハロウィンやクリスマスパーティーに参加する度、先生やスタッフの人柄に触れ、熱意が伝わり、娘をずっと通わせたいという気持ちが強まりました。

今後、お子様にどのように英語に関わってもらいたいですか?

どんな道に進むにしても英会話力は必須です。
英語が話せれば世界が広がり、旅行もいっそう楽しいものとなり世界中にお友達も出来ます。
現に娘は英語が話せたり、読めることの楽しみがわかってきたようで、「前は出来なかったのに今はできたー!」と喜んでいる言葉を良く耳にします。
色々な国の人と英語で話し、意思疎通できることの楽しさをたくさん感じて欲しいです。

Kidsにお通いいただき、不安な事・大変な事、ご意見・ご要望がございましたらお伝えください。

娘は生後9ヶ月のときからお世話になり、Kidsで成長してきました。
この先、小学生になってもAfter SchoolやSuper Kidsでお世話になりたいと思っておりますが、それでもいつか卒業する時来るのだなと思うと、親子ともども大好きなスクールなので、寂しく思います。
まだまだ先のことですが、同窓会みたいなものを開催して欲しいです!

Copyright 2011-2015 Kids Internationl. ALL Rights Reserved.